2017年04月18日

明日からプエルトリコ

ワクワクで寝れません。ネットに情報あまり載ってません。



プエルトリコは、プリズンブレイクのスクレがプエルトリコ出身ってゆってたのと、友達の大東くんが、高校の時に流行ってたエアフォースのスニーカーのプエルトリコってゆうデザインのやつを買ってたイメージがあります。



えぇ、まさか僕が。カリブ海に進出とは。






海賊王になるのも夢じゃないね。







海がきれいなんだろなと。






楽しみやなと。





とりあえず無事に着いて欲しいのと、雨が少ないのを祈ります。






0F9E9528-5473-4180-B480-7EA9FF24B345.jpg


マクドナルドのマークが多いマクドナルドを見つけました。


気のせいか、若干プエルトリコのカラーリングやなと。






とりあえず、ニューヨークで服やら靴やら買いすぎてお金が無くなりまして、えらいこっちゃです。





ボイパのベースでゴスペルにでも入れてもらいますか。






とりあえず、5月はカナダ、モントリオールへ。





よし!そろそろバンド組もう!!
posted by じゅんぺい at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

気温差が激しい

昨日は20度。今日は32度ありまして。





別に異常はなく、疲れてないのか常に体が元気です。うたた寝するせいか夜は眠れず。


明後日からプエルトリコ。






とりあえず体を焼きまくろう。





1週間、弾けまくろう!ひゃっほーい!!
posted by じゅんぺい at 19:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

モネ

グッゲンハイム美術館へ行ってきまして。やっぱりアートの事は中々わからないし、つまらないなーと。





思いきや!





1つ目に付いた絵に凄く惹かれた。
D106E0DC-BE1A-46A5-AB9B-FEC3CD9A1034.jpg

写真ではわかりずらいですが、凄く細かく色が分けられていて、金色に光って見える。






EA717EAC-38BA-46AE-8AB3-24B534FF2F19.jpg




モネやないかーい!!





フランスにも行かなくては。モネコレクションを見に。







ピカソもよくわからんかったけど、ピカソコーナーを見たら凄まじい才能なのはわかった。
何でも描ける人なんだと。



ニューヨークは、まだ寒い。
2BE1A947-C6E9-479F-BDF4-E43961E65B46.jpg





そしてニューヨークは楽しい。
posted by じゅんぺい at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

気温がマシになってきまして

ようやくダウンジャケットを脱げるんじゃないかなと思ってます。ニューヨークの屋台ベンダーで飯をよく食べてます。美味いねー。多いねー量が。





ジャムセッションスタジオへ行ってレゲエを演奏。
9BE2A5AF-8F6D-4264-84A2-58C18585D0B6.jpgEF13B84B-08D6-46A3-B114-145E7E153F8A.jpg

あんまり演奏したことがなかったから、戸惑いましたが、このボーカルのフリースタイルがかっこよくて、最高でしたね!!



ただ、レゲエを演奏して思ったのは。こんなに演奏してて平和とゆうか、和むとゆうか、すごいジャンルだなと改めて思いましたね。


とりあえず、ボブとピータートッシュを聴きまくろう!

明日はグランジのセッション!夜は本格的のジャズバー行くかな!
posted by じゅんぺい at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

気づいたことに

English classに行ってまして。





気づいた。





ビギナーズクラスからレベルアップした教室へ。





気づいた。








ここは、アメリカや世界の歴史を学ぶところだ!






しかし、日本人で世界の歴史を知ってる人の少なさにびっくりしている。いつ何が起こったのか。1900年からの100年間の戦争、結構みんなわかってましたね。






てか、歴史を通じてコミュニケーションする場所ってゆうのを通い始めて5回目で気づきました。






聞いたことない英語が飛び交う。帰って復習しないとわからないね。






隣に座っていたベネズエラ出身のホワンと仲良くなった。






2ミリずつ成長してる自分に気づく。








帰ってからも、できる限り英語で日記を書くことを始めました。三日坊主で頑張ろう!







ただ言えることは、寒すぎて死を感じたのは初めて
0F7774C4-EF22-4312-8FFE-DCB0571ABCCE.jpgF9836858-0664-4CFB-B900-3C3A6DC0B105.jpg



また雪が降る。







寒すぎるね。








一つ大きな経験をしたのは、








泊まってるゲストハウスが面白くなさすぎて、それが一番の今後の経験です。






汚くてもバカがたくさんいる家の方が楽しいな。






今のとこはキレイな方だけど、楽しくないな。







今月は三回くらいセッションに参加してきます!



四月、プエルトリコ行くんでスペイン語をほんのちょっと勉強中。






5月はカナダ。フランス語か。






色んな言語かじりすぎやな。





ayoda!






色んな文化と言葉、そして音楽を学ぶのは楽しいね。






音楽で会話できた時が、くそ楽しいです。







とりあえず、







早く暖かくなってほしい。

posted by じゅんぺい at 22:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

今日からサマータイム

日本との時差が1時間縮まったみたいで。

僕の誕生日からサマータイムみたいで。


誕生日を忘れてましたよ。





母親からもLINEが来ましたよ。





大東からもテレビ電話が来ましたよ。





朝っぱらから。こっちはまだ12日やから!と。








謎に1番連絡くれてますよ。






てな訳で、31歳になりまして。







靴も購入しまして。






おごってくれる人を探す1日にしたいとおもいます。






とりあえずみなさんありがとう。
そして、






ありがとう。
posted by じゅんぺい at 16:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

昨日はね

毎週土曜日に開催されてるファンカデリックスタジオってゆう場所で、ジャムセッションに参加してきました。

とりあえずその前に、寒すぎて。
5BD65716-6193-463F-AB05-BD3D633C4BD8.jpg
そして寝る前に食べすぎて
0594A325-8B38-4A91-B8F5-E6BD77A4A764.jpg

チキンオーバーライス。


シュリンプライスゆうたのに。

いつもチキンオーバーライス頼んでるから、伝わってない。意思疎通っちゅうもんができてない。







まぁ一旦、心の片隅に置いといて。






いや、玄関先の下駄箱の上にしとこかな。








いや、洗濯機横の微妙な隙間にでも置いとこう。







そんで、まぁセッションっちゅうものを久しぶりにしてきまして。






四つくらいの八畳くらいのスタジオに20人くらいが適当に出入りして、適当に四時間演奏してゆってゆう。





上手い人からビギナーまで。






ビギナーから上手い人まで。





アドバンス?






まぁ、ええや。







楽しかったねー。気持ちよかったねー。ベース僕だけやったねー。






ドラムの人が上手くて、パーカッションの人も上手くて、ギターも日本人の子がいて、ボーカルも黒人の女性やらなんやらで、
リズムがカチっとはまった瞬間、気持ちよくてみんな笑い出すあの感じ、最高ですね。







毎週土曜日あるんで、適当に参加しますー。








まじで冷凍庫みたいな寒さです。






ハンニバルの海外ドラマが面白すぎて。






な毎日かな。






中々友達ってゆう友達ができないもんだなと。







トロピカーナだけが友達かな。







でも楽しいニューヨーク。近々、高いレストランの爆裂なジャズを指くわえて見に行こうと思ってます。




とりあえず、全てが高い街やな!







次の木曜日、大好きなベンハーパーのライブがあるので、当日券が売ってたら見に行ける!






ジョンメイヤーは月末かな。








四月半ばからプエルトリコ。5月はモントリオールかな。トロントかな。







とりあえず、びっくりするくらい、チキンオーバーライスがお腹の中でジャイアントスイングしてるんで、またまた。







ps.髭が伸びすぎてヴィンセントギャロみたいになりたいけど、ちょっとちがうな。
posted by じゅんぺい at 23:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

ペペロンチーノ

をたまに作ってます。順平です。


前回のリチャードとの出会いから、スタジオに入り、特に何もなくって感じで。ええ。





ビギナーなリチャードだったので僕はドラムを叩いてましたよ。リズムキープがいいね!ってさ。






今度はBARでも行こうか。





そんなこんなで、過ごしてます。



友達も中々できないなー。無料英会話も楽しかったけども。





四月はカナダか、ペルーか、行くかもしれませんが、とりあえず、ニューヨーク楽しみます!!






とりあえず、






全てが高いぜ!!8FFC5DDC-DFAB-471C-BFD9-7CE4DDA15502.jpg
posted by じゅんぺい at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

出会いとは突然

ラブストーリーは突然に。








まだ何も進んでませんが







昨日、タイムズスクエアの方に出かけて、日本食のスーパーへ行き、どうしても納豆と米と豆腐とか欲しくなり、ついつい高いが書いました。








帰りの電車で、乗り換えなきゃいけないんですが、乗り換える方向を間違えてしまい、






アメリカの地下鉄は出発した駅が電車の側面に書かれていて、僕は、つい目的地だと思い乗りました。





10分後






逆行ってるやん。







はい、おつかれさまです。








降りて、逆のホームへ。






そこで気づく。出発した駅を電車に書いてるんかいな!






電車ではへ乗り込み座っていると、隣にベースを持った黒人が。





身長195cm






体重80キロくらいかな。







ミスから始まる物語








腹をくくりました。







僕が降りる駅も通り過ぎましたが








彼が降りるとこで降りました。







彼は乗り換え待ち。さらなる北の街が家なんだろう。






やっぱりやめよう。周りにも人がいるし、迷惑だろう。話しかけても途中で電車が来たらどうだ?







よし、帰ろう。




ホームを後にしつつ、彼を見ていた。









いやいや、行くっしょ🏃








Excuse me







Are you musician?








そこから30秒ほど話し、フェイスブックを交換し、また連絡すると伝えた。


彼も今度jamろうぜ!


と。





いい人だよ人間は。






ちなみに次の木曜に会う予定。







どうなるかわかりませんが、何か始めたいな。








今日は、ギターのレッスンみたいなのを近くでやってるらしく、ベースを持って来ていいとゆうことなんで、遊びに行きます。







たぶん。







まぁ違うくてもいいか!ここはNYだ!
2D1932A1-5D09-4D4A-8E4E-1157D657480D.jpg
posted by じゅんぺい at 04:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

ハーレムとゆうところで過ごしてます。

情緒不安定の毎日です。すみません。














嘘です。









黒人が多い街に来ました。てか、何も知らずに。




タクシー降りた瞬間に恐怖に襲われ、WiFiがないのでマクドナルドへ。WiFiが繋がりましたがマクドナルドも黒人だらけ。




見慣れない光景に恐怖に怯え。






なんとかマンションのオーナーに会い、部屋に飛び込みました。








笑われましたね。







今では慣れましたが、イメージとゆうか。






日本を出るときに親父に会いに行き、黒人のおるところには行くなよ!とゆわれてきたので。








黒人しかいないところに来ましたね。








いやぁ陽気な人達ですよ!ブルーノマーズの後ろで踊ってるような人達ばっかですよ。






タイムズスクエアにも行きました。
9C347F4D-1B49-4D70-817F-F33EB6920B32.jpg




大好きなトロピカーナも購入。
AB3F5341-CF34-43CB-A346-D4E87C860927.jpg68440A8A-0ED3-4EE0-834E-50E38CABD51E.jpg





幸せです。







でもね、ハーレムの街でよかったよ。ビビったけど。







別に何も危なくない。てか世界中どこにいても危ないよ。






ただデカいから怖いよね!








マンションから出ると、スティービーワンダーの曲を自分のスピーカーで爆音で流して騒いでる奴らがいるし、スーパーでもみんな歌いながら買い物してるし、地下鉄でもめちゃくちゃ歌上手い人が急に大声で歌いだすし、地下鉄は吹っ飛びそうなくらいスピード飛ばすし、






ただ、友達の大切さとか、音楽できる環境の有り難さとか身にしみますよ。







知らない間にできた友達に感謝。人に声をかけるのも苦手な僕に再会してます。







とりあえず、納豆食いたいんで買いに行きます。






公園も馬鹿でかいし最高です。
posted by じゅんぺい at 06:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする