2015年11月25日

整骨院にて

休みの日はメンテナンスしてます。大型二輪の免許も取りに行こうと思ってます。じゅんぺいです。

年末まで怒涛な日々にしようと思ってます。ベースを弾くも、思うように指が動かないのは事実。

歌は作ってますし、ギターも弾いてますが、ベースは。。。





弾きだすと止まらない。とりあえず戻さないと。







来月は、香港に行こうと考え中。クリスマスあたりに。2、3日。もちろん、1人で。誰を誘っても来ないらしい。母親には、会う度に、お前の頭はオカシイんちゃうか。など。車が嫌いな僕に、車も持ってないのに何しとんねん!結婚してない僕に、お前だけやど!と。お前だけやぞ!では、無かった。



親戚も結婚も決まり、めでたいでござんす。



友達も子供が来月に産まれるみたいなので、めでたい続きです。





最近、家に後輩がよく夜ご飯を食べに来る。とゆうか、食わせてると言いましょうか、面倒みてるやつがいて、ほっとけない精神がでちゃいましたね。



金ないみたいなんで。





そういえば、四年ほど前にも、刑務所から出所したばかりの人を二週間ほど泊めましたね。40歳過ぎの。

おっさん2人で狭い部屋に夏場に寝ました。



真面目な人なんですけど、自分が弱くなったら薬物に頼ってしまうみたいです。


みんなには反対されましたが、ほっとけない精神。


甘やかしたらあかんよ!とか、大丈夫なんか?とか、色々言われましたが。






ほっとけない精神。






基本的にyesマン精神。






来年はnoマンで。






もっと背中を押せる歌を作らないとな、と思います。

年末ライブも、今まで以上のライブにしないと、いつも通りじゃ何も物足りないよな。






年とってってるからレベルupしていかないとな。







と、思う日々であります。





整骨院のマッサージは、いつになく最高です。






とりあえず、3キロ落としたので、あと3キロ。筋トレも頑張ろう!






年内5曲作ろう。
posted by じゅんぺい at 11:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

久しぶりに3人で

久しぶりに3人で話したけど、意見は相変わらず合いません。年末liveだぜぃ!星とパソコンでskype。ゆうやとiPhoneでFaceTime。それを内側カメラでパソコンに映る星に向けてのミーティング。いつまでもアナログ感。そして、このミーティングに意味があったのかの、30分間。とりあえず、ここ最近でとびっきり面白い時間でした。
35D06412-5813-4F17-BD40-DA0191F685BF.jpg
posted by じゅんぺい at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

年末ですなー

ライブ決まりましたなー!楽しみです。
曲も作ってますが、日々進化したいですね。

今は整骨院での足のマッサージ中。座骨神経痛とヘルニアな私。年末に向けてのダイエット。18時以降、炭水化物を食べない。お酒も抜く。ただいま75キロ。68キロまで落としましょう!筋トレもできるかな?運動も少なくなりましたな。



ボクシング、また始めようかな。ビビってます。練習のハードさに。








今年は、最後の20代。色々悩んで、色々挑戦しました。よくないことも多く、よかったことも多く、その差が激しくて、実際どうだったんだろうか?と思います。

あと2ヶ月で、それをはっきりさせたいです。




今年もよかった!と。去年よりも。




僕のいとこも、兄弟も、ほぼ結婚しました!

パチパチ!!





僕は、心配されてます。





種違いなのかも。






自由奔放な僕を望まない家族。






応援してくれてるんだろうけど。







生き方は人それぞれ。






家族はAB型の集まりなので、プライド高いです。






沖縄で出会ったミュージシャン65歳くらいの人の名言を思いだします。






音楽に年齢は関係ないから!
自分が超えたい人を超えるには、その人よりも努力と練習すること。その人が死んでしまったら勝負できないから!だから頑張れ!ベースが1番かっこいいんだから!






僕の誕生日に言われた言葉でした。







深く刻み込んで、今日も曲を作ろう。







ベースも練習しなきゃ。
((((;゚Д゚)))))))















posted by じゅんぺい at 19:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする