2017年09月18日

モントリオールを楽しんだ

全ての目標を達成し、感無量です。まさかと思うことがたくさんありました。
仕事も、バンドも組めたことも、英語もままならないけど、想像以上に話せるかな。理想が低すぎたのもありますが。中1の一学期の英語力やったので。





カナダで作ったお金も全て使うつもりで毎日出かけてますが。






最高にいいとこですね。






3年前に初海外へ行って、その時では想像できなかった今へ。あの時、タイに行く誘いをもらってなかったら何も始まってなかった。それを言えば、あそこで働いてなかったら。あの飲み会へ行ってなかったら。バンドを組んでなかったら。音楽を始めるきっかけだったのは兄貴の友達が家にアコギを置き忘れていかなかったら。兄貴がいなかったら。両親が巡り合ってなかったら。




辿ればたどるほど46億年前までたどることになるのでやめときます。





迷わず飛び出せみたいな根性で来てよかったと思います。





タトゥーが安いので彫ろうと思いましたが、体が悪いのでやめときました。







色んな文化を学んだ。





やっぱハグはいいなと。






人の温かさを感じました。






握手も強いよこっちの人は。痛いよ。





人と人との繋がりが強いよ。





ま、ほぼいい加減なとこもありますが。







ペルーレストランの最後の日にオーナーがわざわざトロントから会いに来てくれた。オーナーのお母さんも来てくれた。ケーキをみんなで食べた。お母さんがスペイン語でまた帰っておいでと言って、ペルーのシンボルのキーホルダーをくれた。オーナーはペルーの酒のピスコをくれた。みんなで抱き合った。頬にキスをする。






また会いたくなるよね。







日本にない文化だけど、素晴らしい。






団体で集まるとハグを一人一人にするまで5分はかかるかも。








日本人でよかったと思うこともたくさんあった。






英語を話せなくてよかったと思った。






話せない楽しみ方もある。5年後にはペラペラを目指してます。その時は、また違った楽しさがある。




人生に順序なんか関係ないとゆうことを話せる人になりたい。なったのかも。






地位や名誉やお金じゃなくて






自分自信に価値をつけて







自分に誇れるものを







僕は世界に通用する馬鹿なのがわかった。







そして世界で愛されるイージーゴーイングな、呑気な、ナマケモノの自分だろうなと。







ニューヨークは一度は行ってみたくて行ったけど、思ってたところと違うかったかな。モントリオールも逆の意味でそうだった。








もうすぐ日本へ帰ります。



何かと大変だな。




携帯を契約とか





面倒だなー。








10月、タイから友達が3人ほど、まばらに来ます。東京にも遊びに行くかもね。




タイのバンドが東京でライブみたいだ。







楽しみもまだまだある。






あと数日、モントリオールを楽しもう。明日はプールで泳ぎまくろう。




寝る




posted by じゅんぺい at 18:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする